週間ニュースVol.44(前編) ・ 平成24年 10月①

    週前半の様子をお伝えします。

10月1日(月)       今週から、仮囲いなども撤去されました。    

               運動場で全校朝会を行ないました。

10月2日(火)       始業前に、応援合戦の練習をしました。

全校朝会10分前 

  ようやく校舎耐震補強工事による、運動場の仮囲いなども取れました。

教育実習の先生    全校朝会を行ないました。  教育実習生(11月2日まで)の挨拶!

サッカー部の表彰

   男女課外サッカー部の表彰式を行ないました。  選手が並びます。

男子サッカー部

   男子サッカー部は優勝と3位の表彰状、楯を持ち帰りました。

女子サッカー部

   女子サッカー部は、3位と5位の表彰状を持ち帰りました。

科学作品展の表彰

   吹田市子ども科学作品展 では、12名 の皆さんが表彰されました。

6年組体操

  運動会のハイライト!組体操(With you)も完成度が高まっています。

練習中!

  厳しい練習を通して様々な事を学びました。 がんばれ6年。最高学年!

くまさん人参出ました!

  今日は、ふくめ煮 と ひじきの炒め煮。  ふくめ煮の中に熊さん人参が‥。

2年生

  2年生の「魔法のじゅうたん(回旋リレー)」 です。 本番が楽しみです!

がんばれ~

   マットの上のボールを落とさず、コーナーを回ります。 力を合わせて! 

算数教室

   4年生の算数教室。  みんなで引き算の勉強中。 頑張っています!  

新しくなった非常階段

    新装成った非常階段です。   腰壁も新しいものが付きました。

8時25分

  時25分の予鈴がなりました。  今から応援団の練習が始まります。 

応援団の入場

  今回は、赤組が運動場です。  太鼓の合図で応援団が入場します。 

赤組

  赤組の応援練習。 始業前の運動場にみんなの声が響きます。

白組

  今日の練習は、体育館を白組が使いました。 応援団を前にして集合!

ウェーブ!

   団長の動きに合わせてウェーブが‥。  なかなかやります!

力を合わせて!

    力強い応援が体育館に響き渡ります。 ★ 南山田パワー炸裂 

快晴のもとで!

   青い空、白い雲。   全速力で走るのは、4年生のリレーです。

  秋空の下、素晴らしい運動会に向け、全体が力を高めていきます!

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2012年10月 1日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.43(後編) ・ 平成24年 9月⑦」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.44(後編) ・ 平成24年 10月②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。