週間ニュースVol.39(後編) ・ 平成24年 8月②

  週後半の様子をお伝えします。

8月29日(水)  「夏休み作品展」を開催しました。

           作品展は8月28日~31日です。特集記事をご覧下さい。

8月30日(木)  1年生のプール参観を行いました。

8月31日(金)  二測定(3年生)を行いました。

 いただきます

  給食の時間が始まりました。  「手を合わせて下さい。 いただきます。」

カレー

 今日の給食は、カレーライスです。  フルーツもついて大満足!

カレーはみんな大好きです

  カレー大好き。  1年生の給食風景です。  残さず頂きます。

プール参観

  1年生のプール参観です。  大プールでは4年生が水泳の授業。

1年生と4年生のプール

  たくさんの保護者の皆様がお越しになりました。 ありがとうございます。

力

  4年生のクロールです。  力泳!  水しぶきをあげて進みます。

今日の給食

  今日の給食は、魚のフライに温野菜、たまごスープ(ねぎタップリ)です。

作品の搬出

  「夏休みの作品展」も終わりました。  作品の搬出をします。

素敵な作品

  おいしそうなケーキです。  体育館から教室へ作品を運びます。

シーサー

  教室に帰ってきたシーサーです。  魔除けの意味を持つ、伝説の獣!

3年生の授業

 2学期のスタートは上々です。 3年生の算数の授業です。

二測定

  二測定(身長、体重)の様子です。 静かに待ちましょう。 伸びたかな! 

おいしい給食 

  今日の給食は、 スタミナ丼(暑さを吹き飛ばす!) & わかめスープ。

廊下は歩こう!

    明日から9月です。 運動会の練習も始まります。 楽しみですね!

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2012年8月31日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「夏休み作品展」 の開催」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.40(前編) ・ 平成24年 9月①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。