「夏休み作品展」 の開催

  今年も夏休み作品展が、体育館で開催されました。

  素晴らしい作品のごく一部ですが紹介します。 全てを掲載出来ない

 のが残念ですが、作品展会場の様子をお伝えします。

作品展

    夏休み作品展」の会場です。  およそ1300点の作品が並びます。 

野菜オリンピック

  様々な分野の自由研究!  ★ 本当に見ていて飽きません ★ 

カタツムリの研究

  虫や動物、植物をテーマにした研究や観察記録もたくさんありました。 

すごいね!

  友だちの作品に見入っています。 作品を見て回るのも刺激になります。

分解酵素とDNA

  「分解酵素とDNAの研究」です。   一冊の本にまとめてありました 

大豆からもやしへ

  こちらは「大豆からもやしへ」です。 予想を立てて観察を進めます。 

大勢の参観者

  たくさんの保護者の方もみえました。 参観、ありがとうございます。

押し花

  きれいな「朝顔の押し花」を使った絵です。  夏らしい! 

食塩水の実験

  食塩水の実験! 結果が分かりやすく表にまとめてありました。

研究レポート

  アイデア満載の作品や自由研究です。 全部紹介できないのが残念です。

サイコロ500回ふりました

  サイコロを500回ふった結果です。 よくデーターをとりました。 感心!

月の観察

  毎日観察を続けた結果です。 色画用紙のカラーもテーマにピッタリ

たくさんの力作

  作品展は子どもたちにも大人気。  すごいな~あ!

クラゲの研究

  水母(クラゲ)の研究です。 いろんな種類がありますね。

トマトづくり

  トマト作りの記録です。 真っ赤なトマトが出来ました。 太陽の恵み ☀

オリンピック

  今年はロンドンオリンピック開催の年でした。 ガンバレ日本! 

山の上はどうして寒いの

  「山の上はどうして寒いの?」 次々と新しい疑問を解明していきます。

たくさんの素敵な作品

 理科や社会、図工、家庭科、国語 ... と様々な教科の成果があらわれて

夏休みの作品

 七色のクワガタ、朝顔の団扇など、とても彩りが綺麗な作品が沢山あって!

夢は宇宙へ

  宇宙に思いを馳せた作品も数多くありました。 「はやぶさ」の物語に感動!

駒ケ岳の高山植物

  普段は目にすることのない「高山植物」を紹介しています。 

おれ

  ♪ 俺 ♪  とても楽しい等身大のオレ!  作り方の解説がついてます。 

夏休み作品展

   たくさんの力作を一堂に集め、「夏休み作品展」は連日大盛況でした。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2012年8月30日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.39(前編) ・ 平成24年8月①」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.39(後編) ・ 平成24年 8月②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。