週間ニュースVol.39(前編) ・ 平成24年8月①

  週前半の様子をお伝えします。

8月27日(月)  2学期の始業式を行ないました。

          児童委員会活動を行ないました。

8月28日(火)  夏休み作品展が始まりました。

          2学期最初の給食が実施されました

始業式の朝

 始業式の朝。  朝陽を浴びて影が長く伸びています。 さあ頑張るゾ! 

夏休みの作品

 火曜日からは作品展が始まります。  ☆ 夏休みの力作です ☆

ひまわり

  まだまだ日中は残暑も厳しく、しばらく授業は午前中で終わりです。

お掃除

  始業式の前に、校内のお掃除をみんなでしました。 1年生の教室前で。

校長先生のお話

  耐震工事の影響で、2学期の始業式は放送になりました。

栽培委員会

  時間目には、児童委員会活動を行ないました。  栽培委員会です。

図書委員会

  図書委員会は、新しく学校に入った本の整理をしています。

新しい本の整理

  一冊、一冊ていねいな仕事をしてくれました。  ご苦労様でした。 

野菜スープ

  大なべのスープ。  レタスやパセリが入ってとっても美味しい。

今日の給食

  今日の給食は、レタススープ、煮込みハンバーグです。 いただきま~す。 

防水工事

  校舎屋上の防水工事をしています。 水道は直圧方式に変更。

耐震工事

    現在の校舎耐震補強工事の様子です。  足場はしばらく残ります。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2012年8月28日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 山田の夏祭り」です。

次のブログ記事は「「夏休み作品展」 の開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。