校舎耐震補強Ⅱ期工事(途中経過)

  いよいよ7月下旬より、本校の校舎耐震補強Ⅱ期工事が

本格的に始まりました。

  子どもたちの夏のプール指導が行われる中で、安全には

十分な配慮を行い大きな工事が進行中です。

  耐震補強Ⅱ期工事の様子をお伝えします。

足場

  臨海学習の翌日、ベランダ撤去の足場の組み立てが始まりました。 

組み立て作業

 手際良く足場が組み上げられていきます。  音の出る工事の始まりです!

防音シート

  防音シートが被せられました。 当分の間、ご迷惑をおかけします。

ドリルで

  ベランダのはつり工事の様子です。 夏休み期間中の作業です

運動場

  運動場の仮囲い。 朝練習は課外陸上部です。 練習も熱心に続きます。

下足

 下足ホールの入口。 入口付近の上部工事は、プール終了後に行います。

壁

  耐力壁を作ります。 職員室の内部です。 分厚い壁で建物を支えます。

4階

  ベランダの腰壁を落とし、校舎の軽量化を図ります。

瓦礫

  瓦礫の山!  前半のプール指導終了を待って、工事は更に続きます。

大プール

  前半の大プールでの一コマ。 ビート板を使って平泳ぎの練習。

小プール

  前半の小プールでの一こま。  滑り台は大人気。 

  次回は前半のプール指導の様子をお届けする予定です。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2012年8月 3日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生の臨海学習」です。

次のブログ記事は「夏休みのプール指導」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。