「南山田カーニバル」 を楽しみました

  6月22日(金)に、「南山田カーニバル」がありました。

  2年生から上の学年は、それぞれの学級で工夫を凝らしたイベント

を企画して、皆で楽しい時間を過ごしました。

  1年生は、高学年と一緒に会場を巡りました。

コイン

  「南山田カーニバル」が始まりました。 コイン落としです。

魚釣り

 みんなで魚釣りをしています。  タイムキーパー役が、時間をはかります。

2年

  コイン落としは人気の種目です。

カーニバル

   ○○をさがせ のコーナーです。  説明をきいてスタート!

魚釣り

  魚釣りゲームです。  釣り堀を皆で囲みます。

迷路

  お~い!  迷路の途中から声かけ!?

仮装

   カーニバルにはつき物の仮装。  射的へどうぞ!

受付

  やり方を優しく教えてくれました。  では、はじめましょう!

射的

  射的ってこうやるんだよ。  親切で頼もしい2年生が1年生にレク!

  左の先生は、教育実習生です。 カーニバルも良い経験になりました。

仮装2

  仮装パート2.こちらは被り物です。 いろいろなスタイルがありました。

ボーリング

  ボーリング。 ストライクコースですが、ボールがバウンドして...! 

タイムアタック

  何秒か当てるゲーム。 30秒って、なかなか難しいですよ。 

カーニバル

  射的も人気です。 射的場は三か所で、それぞれが工夫して開設。

多目的

  多目的室の路です。 案内の6年生のセリフはプロ級でした。

わかる?

  分かりましたか?  企画も演出も進行もプロフェッショナル!

いくぞ!

  案内されて第2レーンに。 さあ始めよう!ボーリング!

みんな楽しく

  なんでも落としの会場です。 受付を済ませてから、説明をききます。

先生も

  先生も思わずガッツポーズ! やりましたね。

行列

  ダンボール迷路に、なが~い行列。 優しく案内してくれました。

クイズ

  クイズに答えて進みます。  「はじめて飛行機で空を飛んだのはだれ?」

スパイダーマン

  スパイダーマンも大人気。  4年生(写真)と6年生でそれぞれ企画。

おばけたいじ

 「おばけたいじ」は、待ち時間が! 廊下の大きな掲示が目立ちます。

ビー玉ボウル

  ビー玉ボーリング。  倒した時の音が何ともいえません!

ボウリング

  こちらもボーリング。 拍手や掛け声、高得点には特製のブローチも!

ストライクアウト

  下の方が点数が高い。 下の方が入れるのは難しい!

宝探し

  ガサ・ガサ・ガサ...、宝物は見つかったかな!

先生もチャレンジ

  先生も一緒にボーリング。  色水を入れたり...、工夫したね。

おりがみ

  折り紙渡しのコーナーです。 沢山の種類、すごい!

真剣!

  みんな真剣です。 宝探し!楽しみました。

分かった!

  間違い探し。 は~い、最後の一つが難しい!

楽しいカーニバル

  宝探しが終わったら、出口で案内されて参加のスタンプなどを...!

仮装3

  おもろ屋敷の仮装メンバー! 箱の中にも隠れています。

体育館で

  体育館では輪投げをしていました。  2年生が皆でルール説明。

低図

  低学年図書室では脱出ゲーム。  跳んだり潜ったり!

みんなで片づけ

  カーニバルが終わりました。 さあ皆で協力して片づけましょう!

窓拭き

  窓も綺麗に拭いて、もとに戻します。   ☆ ピカピカに ☆ 

片づけ

 脱出モンスター会場も撤収作業中。 ダンボールはちゃんとたたんで!

ダンボールの片づけ

  ダンボールは資源ゴミです再利用。エライ! お面にカーニバルの余韻。

窓ふき

  算数教室も、来週からの授業に備えてもとどおりに ★

きれいに

  多目的室も片づけが進みます。  どの会場も、とても手際よくて感心!

協力して

  ダンボール迷路も解体が終わり。 スピーディな作業が伝わってきます。

スパイダーマン

  スパイダーマンの蜘蛛巣外し。 よい思い出がまた一つ出来ました。

  2時間、学校がテーマパークに! このエネルギーは南山田です☆

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2012年6月23日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.34(後編) ・ 平成24年 6月⑥」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.35(前編) ・ 平成24年 6月⑦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。