週間ニュースVol.33(後編) ・ 平成24年 6月④

    週後半の様子をお伝えします。

6月13日(水)        すいた朗読パフォーマーの皆さんによる

                   読み伝え 」を4年生で行いました。

6月14日(木)       1年生が南山田幼稚園で幼小交流(園児

                    と一緒に泥んこ遊び)を行いました。

                    歯科検診(3年生)を実施しました。

                    第2回 PTA運営委員会を行いました。

6月15日(金)        1年生でPTA親子行事を実施しました。

6月16日(土)        臨海学習(6年生)の下見に行きました。

朗読4年

  今日の読み伝えは、4年生で「 だいず えだまめ まめもやし 」です。

みなみやま田

  いよいよ「みなみやま」に、水がはられました。  田植えも間近! 

苗

  苗を農協まで受け取りに行きました。  スタンバイ オッケーです。 

給食

  今日の給食は、みそ汁 と 鰹の甘辛、梅干し(年に数回のメニュー)です。

  梅干しには、血液をサラサラにし、免疫力を高める効果があるそうです。 

あるこう

  「今月の生活目標」です。  梅雨らしい、可愛い掲示板が登場しました。 

泥んこ   1年生が南山田幼稚園の園児と、遊びを通して幼小交流を行いました。

1年生   恒例の「泥んこ遊び」です。 子どもたちの歓声が、園庭に響きました。

友だち

 

 

 

友だちと

 

仲良く  、

 

団子作り! 

 

 

 

ほ~ら 、

 

出来た !

 

泥団子

  みんなで泥んこの感触も体験しました。 

泥んこ遊び

  幼稚園の先生や子どもたちと一緒に! お姉さんぶりも発揮します。

南山田幼稚園   今日は気温もぐんぐん上がり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 

調理

  始業前の調理場。 食材の玉ねぎの皮をむきます。 

今日の給食

  今日の給食は、レーズンパン と ホワイトシチュー に サラダ が付きます。

小浜海水浴場

  土曜日に6年生がこの夏に実施する、臨海学習の下見に行きました。

透明な海

  今日の小浜海水浴場の海は、透明度も高くとてもきれいでした。  

ハマヒルガオ

  ハマヒルガオが砂地に可憐な花を咲かせています。

浜招月

   臨海学習で使用する宿舎の一つ(3つの宿に分宿)、浜招月です。 

  丹後半島の豊かな自然のもと、7月23~24日の予定で行います。

  6年生は臨海に向け、水泳学習をはじめ様々な準備をしていきます。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2012年6月13日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.33(前編) ・ 平成24年 6月③」です。

次のブログ記事は「週間ニュース Vol.34 (前編) ・ 平成24年6月⑤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。