「見守りボックス」が完成!

   学校の裏門に建てていた「見守りボックス」が完成しました。

  今年度から子どもたちの在校する時間帯は、原則として出入りは裏門

 に限定しています(他の門は時間を限り施錠しています)。

   子どもたちの安全を守るための措置ですが、「警備と受付」にあたる

    警備員さんの常駐場所の確保が必要です。そこで校務員さんの設計・

  施行で、ラソルにかわる「見守りボックス」が完成しました。

警備員さん  「見守りボックス」の横に立つ警備員さんです。 安全を守ります! 

内部   内部から裏門の様子がよく見えます。 来校者名札も準備OKです。 

内部2  内部の様子です。 床や椅子、作りつけの棚も見えます。 

外観  雨の日も、寒い北風が吹く日も大丈夫。 台風にも耐える堅牢な造りです。 

日当たり

 陽が射すと明るく暖かい設計です。 街灯の真下という条件もGOOD!

 ❄ 寒い真冬に間に合いました ❄

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2011年12月20日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 週間ニュース  Vol . 10(前編)」です。

次のブログ記事は「 週間ニュース Vol.10 (後編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。