週間ニュース  Vol . 10(前編)

   週前半の様子をお伝えします。

12月19日(月)   今年最後のクラブ(特別活動)を行いました。

                異年齢(4~6年)で様々な活動に取組みました。

                                    古くなった遊具(ろくぼく)の撤去をしました。

    20日(火)   ICTサポーターの方に コンピューター室の指導

             に来ていただきました。

                給食で「セレクトデザート」を実施しました。

ろくぼく撤去  月曜と火曜の2日間で、永らく使用を禁止していた遊具を撤去しました。

ギャラリー   業間の様子です。 子どもたちが作業の様子を見学しています。 

見守りボックス  見守りボックスもいよいよ最後の仕上げ!窓枠に防水材を塗っています。 

給食19日

 19日の給食は、大根と里芋のそぼろ煮」と「みそ汁」「ふりかけ」です。

 里芋は茎が太ったものです。 今日は豚肉でコトコト煮込みました。

クラブ  クッキングクラブは、熱心に「デコレーションケーキ」づくりに挑戦!ケーキ2 

 ケーキ 

 

 

 

 

 

 

 運動場クラブ  動場クラブでは、サッカーをしていました。 子どもは風の子!

コンピュータ  コンピュータ室で2年生が漢字の勉強をしています。 操作は慣れたもの。

ソフト  学校のパソコンには、様々な学習ソフトが入っています。 今日の勉強!

給食20日  20日の給食は、「エビのチリソース煮」と「わかめ汁」「セレクトデザート」。

セレクトデザート  今日のデザートは、「プリン」「ゼリー」「ゆずもち」の中から選びました。

どれも美味しかったけれど一番人気は「プリン」! ☆ごちそう様でした☆

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2011年12月19日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 車いす ・ アイマスク体験(4年生)」です。

次のブログ記事は「「見守りボックス」が完成!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。