週間ニュース Vol.10 (後編)

  週後半の様子をお伝えします。

12月21日(水)    今日で2学期の給食は最終日を迎えました。

              「見守りボックス」が完成して使用を開始しました。

12月22日(木)    2学期の終業式を行いました。

              明日から冬季の休業日に入ります。

ギヤラリー

 手際良く給食を作る過程は、いつでも見学が出来るようになっています。

 高学年が「フライドチキン」をつくる様子を熱心に見学しています。   

給食21

  大きな鍋で作ります。 「見ていて飽きないなぁ~」と子どもたちの声! 

給食調理

 皆が見守る中、唐揚げが次々と揚がります。 2600本、調理します。 

給食

  21日の給食は、「こめこオリーブパン」と「かぼちゃスープ」「フライドチキン」

 「スパイシービーンズ」です。  22日は、1年で一番昼間の時間が短い冬至

 です。 「冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかない」と言われています。  

除去食

 右が除去食です。 左のスープには 「噂の くまさん人参 が!」 おお~! 

水やり

 冬休みに備えて、パンジーに水やりをしています。 愛情を込めて! 

掃除

 大掃除をする1年生たち。 雑巾をしっかり絞って‥! 

机

 机の中まで綺麗に拭いて、新しい年は新たな気持ちで迎えましょう。 

見守りボックス

 「見守りボックス」が完成しました。 詳しくは、特集記事をご覧ください。 

終業式

 運動場に全員が集まって、2学期の終業式をしました。 姿勢を正して! 

終業式2

 校長先生のお話し。 自分の大事な大ニュースをふりかえってみよう! 

移動図書館

 お昼から、自動車文庫で「やまびこ学級」に本を届けに来ました。

運動場

  放課後の運動場も今日はまばら。 古い遊具が無くなって、少しゆとりが‥。 

クリスマス  

 

もうすぐクリスマス。

 ★子どもたちから★

 クリスマスツリーの

 プレゼント!

 ☆ありがとう☆ 

 

2学期が終了

しました。

新しい年が、

平和で豊かな

年となるよう

願いを込め!

 

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2011年12月23日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「見守りボックス」が完成!」です。

次のブログ記事は「 冬本番 ☃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。