第35回 運動会 No.2 (新ブログ本格スタート)

  10月2日(日)

 昨日に続き、運動会の特集をお届けします。

 今年度は、児童数の増加に対応するため入退場や進行、観覧など運営方法を工夫改善して実施致しました。前日準備が雨で流れるなど、朝は時間的に厳しいものもありましたが、保護者・地域の皆様のご理解とご協力によりスムーズに行うことができました。

 学校行事は、学級・学年経営の基盤となる集団づくりと子どもたちの心を育む貴重な機会です。これからも充実して参りますのでご支援頂きますよう、よろしくお願い致します。

3年のサムネール画像

 「ジェットス・トリーム」 3年生です。 足並みも揃って!

5年生

 「南中ソーラン」 5年生です。 膝の曲がり、手首の返しに注目です!

1年

 「よういどん」 1年生です。 一生懸命走ります。

4年

 「竹取合戦・秋の陣」 4年生です。 砂塵が舞い上がるほど踏ん張ります!

4年

 引き終わったチームから応援が駆けつけます。  対 力 の勝負!

2年

 「ダンスタイム到来!」 2年生です。 青空に白い雲が浮かびます。

2年 

  ペアの呼吸もピッタリと合っています。

 プログラムでは、ここで6年生の「騎馬戦」が入るのですが、カメラマンさんから6年生のデータ(アルバム等用のカメラで撮影)が後日届く予定です。

 6年生の様子は「組体操」も含めて、データが届き次第特集します。

 しばらくお待ちください!

3年

 「 ONE PIECE 」 3年生です。 ~ 一人ひとりが宝物 ~ 。

3年生のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 ルフィに 

 チョッパー

も登場!

 

 

 

 

5年生

 「紅白対抗リレー」 5年生です。 まさにバトンが渡されようとするところ!

1年生

 「かごいっぱいになあれ」 1年生です。 かごを目がけて「エイ!」。 

4年生

 「権六おどり」 4年生と保護者の皆さん。

 保存会の方々が来て一緒に踊って下さいました。 ありがとうございました。 

4年生 

 「 Are you ready  ?   GA  GA  ! 」  4年生です。 リズムに乗って!

4年生のサムネール画像のサムネール画像  

 

 

流れる動きを

 

全身で表現!

 

 

 

ここで応援団が活躍する様子をご覧ください!

応援団応援団

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤組

 「応援合戦」 赤組応援団の様子です。 「 フレー フレー 赤組! 」

白組

 「応援合戦」 白組応援団の様子です。 「 フレー フレー 白組! 」

大玉、赤

 「Yes!  玉六郎(たまむろう)」  午後、一番はじめの得点種目です!

大玉、白

 まさに大観衆の大きな声援を受けて、大玉運びは盛り上がります!

大玉送り 

  

 

 

 

 

 

Go! Go !

 

Let's Go !

 

 

3年 

  「紅白対抗リレー」 3年生です。  スタート直前、緊張の一瞬!

3年 

 

 

 

 

スタートしました!

 

 

 

 

 全力疾走!

3年 

  「最終コーナー」を立ち上がって行きます。  あと一息!

デカパンレース 

 「二人は仲良し」 2年生です。 二人で飛ぶように走ります!

2年

 横一列に接戦 です。 次の走者が待ち構えます。 「はやく~!」

2

   とても楽しそうに走っています。 足の運びも仲良くあっています。 仲良く 

 

 

 

二人でゴールを目指します!

 

 

 

1年 

 「ベスト 7 !」 1年生です。 入学して半年たちました。とっても上手です。

1年

  ~ 仲間と一緒なら、勇気100% ~

1年生 

   ポーズも、みんなで揃ってます。 決まってます。 やったね!

1年

  大きな拍手が沸きました。  午後からは、すっかり秋の雲、秋の空です。

5年生 

 「ダッシュ & プル」 5年生です。  ★ 綱の激しい引き合い ★

5年

「オーエス! オーエス!」  白組が勝つのか! 全力をふり絞って!

5年

赤組が勝つのか! 「オーエス! オーエス!」 この迫力は高学年だ!

4年

 「紅白対抗リレー」 4年生です。  勝敗の行方を決める最後のリレー。

4

 

 

 

  

 

 

ゴールは最後まで、

 

かけ抜ける!

 

飛ぶように

 

ゴールイン!

 

  

 

4のサムネール画像   コーナーを制するのは誰だ!  激しいデッドヒート!!

4年リレー

ほぼ同時にゴール。大きなどよめきが起こります。みんなガッツがあります!

P1080510.JPG 

   

 組体操「キセキ」

6年生です。

 

感動を呼びました。

最高学年の演技!

 

  真剣にきびきび動き、仲間と力を合わせ、最後に「キセキ」をおこしました!

6年

   データが届いてから、組体操など6年の「運動会特集」を掲載予定です。

全体集合

 全ての演技、競技が終わり全員集合。 いよいよ成績の発表です。

優勝旗のサムネール画像

 

 

 

 接戦!

 

 

 

今年の

優勝は、

616点(赤)対

614点(白)で

赤組です。

 

優勝旗の授与!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   晴天にめぐまれ、みんなで思い出に残る一日を過ごしました。

 南山田小学校だから出来る、ダイナミックで素晴らしい運動会でした。

 子どもたちの頑張りに、大きな、大きな拍手をおくります。

 

  場内の整理をはじめ様々な役割を担って下さったPTAの皆様、たいへんお疲れ様でした。 ありがとうございます。

  

  本校にお越し頂き大きな声援を送って下さった、ご来賓ならびに保護者・地域の皆様、誠にありがとうございました。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2011年10月 2日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第35回 南山田小学校運動会 No.1 」です。

次のブログ記事は「 ナイスシュート (課外サッカー部)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。