2学期始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 元気な子どもたちの笑顔が学校に帰ってきました。保護者の皆様・地域の皆様には2学期もご支援・ご協力よろしくお願いいたします。

 始業式の最初は「校歌」を歌います。増田先生の指揮でしっかり歌いました。

DSC06219.JPG

 校長先生からは、夏休み中の6年生の臨海学習やみんなが折った千羽鶴を平和の式典に持っていった話に続いて、「つらいなぁ。困ったなぁ。いやだなぁ。どうしたらいいかわからないなぁ。という時には、お家の人や先生に話してみましょう。」とまわりの大人に相談するようにとの話がありました。

DSC06220.JPG

 続けて校長先生から新しい職員の紹介がありました。調理員さんとスターターさんが替わりました。よろしくお願いします。

DSC06221.JPG

 生活指導の小寺先生からのお話は、山五小学校の「3つのやくそく」の確認でした。「友達をたいせつにする」「ろうかは歩く」「あいさつをしっかりする」頑張っていきましょう。

DSC06223.JPG

 最後に、児童会から夏休み中に「戦後70年平和記念大阪戦没者追悼式」に出席して全校児童で折った鶴をささげてきたことの報告がありました。

DSC06225.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14523

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年8月25日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祈りをこめて折った千羽鶴を届けてきました」です。

次のブログ記事は「地区児童会・集団下校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。