5年生が体育でマット運動をしていました。
その時の様子です。
まわりにいる子どもたちは、何かを手に持っています。
そう、iPadです。
友だちの運動の様子を記録し、後で自分の動きを振り返って確認するのに使います。
自分の手の位置、足の開き、体の角度など、映像を見て知ることができます。ただ聞くだけじゃなく、動く自分の姿を見れば、より具体的に修正箇所がわかります。
5年生が体育でマット運動をしていました。
その時の様子です。
まわりにいる子どもたちは、何かを手に持っています。
そう、iPadです。
友だちの運動の様子を記録し、後で自分の動きを振り返って確認するのに使います。
自分の手の位置、足の開き、体の角度など、映像を見て知ることができます。ただ聞くだけじゃなく、動く自分の姿を見れば、より具体的に修正箇所がわかります。