4年人権教室(12/5)

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCN6374.jpg DSCN6371.jpg

「プレゼント」という話をもとに、いじめ防止について学びました。

話の前半は、自分が欲しかった誕生日プレゼントとちがうものをおくられたことからいじめがおこり、まわりもおもしろがって加担したり、自分がいじめられたら困るので何も言えないという内容でした。

後半は、いじめをなくすためにはどうすべきか、「いじめをいじめでやりかえしていては、いじめはいつまでたってもなくならない!」と相手を思いやる行動にでるところで話は終わります。

いじめはどんな理由があろうとも絶対に許さない仲間関係を築いていけるよう学校でも未然防止に努めていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/46599

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年12月 5日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽の広場・学童合同避難訓練(12/4)」です。

次のブログ記事は「5年社会見学(12/5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。