5年2組において、体育科「タグラグビー」の研究授業を行いました。タグラグビーを通して、子どもたちの主体的な学びをどうひきだすか、体育の授業づくりで大切にしたいことなどについて、講師の先生からのご指導をいただき研修しました。
円陣パスやトカゲのしっぽなど準備運動や1対1を行った後、トライまでつなげるためにどうするのか作戦を練り、グループ対抗ゲームに臨みました。どのチームも、しっかり身体を動かし、友だちと力を合わせ楽しみながら運動している姿がみられました。
5年2組において、体育科「タグラグビー」の研究授業を行いました。タグラグビーを通して、子どもたちの主体的な学びをどうひきだすか、体育の授業づくりで大切にしたいことなどについて、講師の先生からのご指導をいただき研修しました。
円陣パスやトカゲのしっぽなど準備運動や1対1を行った後、トライまでつなげるためにどうするのか作戦を練り、グループ対抗ゲームに臨みました。どのチームも、しっかり身体を動かし、友だちと力を合わせ楽しみながら運動している姿がみられました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/46779
コメントする