着衣泳 ~5年生の学び~

以前にも、お伝えしたかもしれませんが、

吹田の水泳学習は泳力をつけるとともに、

自分の命を守る泳ぎを身につけることも大きな目的の1つです。

だから、スピードではなく、ゆっくり長い時間泳くことができる

泳ぎ方や水に身体をあずけて浮く、浮き身もできるようになります。

また、突然の水害が起こったとき、衣服を着ていても

何とか、命を守り続ける方法を学ぶ着衣泳も体験します。

吹六小では毎年、5年生が着衣泳を体験しています。

CIMG3373.jpg

CIMG3375.jpg

CIMG3378.jpg

CIMG3379.jpg

水着の上に長袖の上着と、ズボンや体育館シューズも履きます。

水の中では、どんな感じでしょうか。

泳ぎやすいのか、泳ぎにくいのか。

それは、どうぞ5年生に聞いてくださいね。

CIMG3382.jpg

CIMG3384.jpg

CIMG3386.jpg

CIMG3393.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年7月18日 20:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ワン ツー スリー!!  ~1年生外国語の学び~」です。

次の記事は「🏊明日は臨海学習です!🏊 「6年生の水泳学習・・・臨海学習へ向けて」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。