令和元年・2019年『吹六ぎゃらりい』オープン!

| コメント(0)

皆さま、お待たせいたしました。
ようやく『吹六ぎゃらりい』~校長ブログ~ がととのいました。
本日よりオープンいたします。
5月1日、令和時代がスタートしました。
今回は、こんな記念ある年に入学した1年生の子どもたちの4月の様子を紹介します。

4月5日(金)入学式

   

  

1年生49名が吹六小の仲間入りをしました。
ドキドキわくわくの子どもたち、とっても可愛い子どもたち
「み~んなともだち」ですよ。

4月12日(金)対面式「1年生を迎える会」

  

6年生のサポートで1年生が、初めて2年生以上が待っている体育館へ行きます。
嬉しいやら恥ずかしいやら、ちょっと照れくさい1年生。
これから楽しい小学校生活が待っています。

4月15日(月)初めての給食

  

皆さまご存知の通り、学校生活は教科書を使った勉強だけではありません。
友だちと遊んだり、時にはケンカもしたり、いろいろありますが、
すべて、成長していく「学び」です。 もちろん「給食の時間」も大切な活動です。
「国語科」や「算数科」のような 教科ではありませんが、
「特別活動」といって学級会や児童会活動、清掃時間も それになります。
さて、初めての給食カレーライスをみんなでおいしく「いただきま~す」

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年5月 7日 13:37に書いた記事です。

次の記事は「5月10日(金)やごとり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。