3月24日(水) 修了式

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、令和2年度修了式の日でした。放送による式後、子供たちは、学級指導の中で"あゆみ"を受け取り、12時過ぎに帰宅の途に就きました。この1年を振り返ると、いつもコロナ禍を意識しながらの時間が流れていたなあと思い起こされます。世の中の様子はまだまだ予断を許さない状況ではありますが、年度の節目にあたり、私は"みんなが本当によく頑張った1年"だったと思っています。子供たちは、検温やマスクや距離や手洗いや・・・・と新しい学校生活様式の中で毎日を過ごし、夏休みや冬休みが短くなり、日常の授業時数も多くなり・・・・疲れたなあと思っていた子もいたかもしれません。しかし"東っこ"たちは1年をやりきりました。保護者の皆様や地域の皆様やボランティアの皆様には、できないことがいっぱいあるジレンマの中で、子供たちをいつも温かく見守っていただき、学校をしっかり支えていただきました。教職員は、子供たちの健康・安全を考えながら、教育活動への工夫と努力をずっと続けてきました。本校とつながる関係諸機関の皆様には、いつも様々な角度から本校を支援していただきました。・・・・1年の結びの修了式の日を迎え、この1年を頑張った子供や大人の皆さんに、心からお礼を言いたいです。「ありがとうございました」そして4月からも令和3年度の吹田東小学校を、みんなでより素敵な学校にしていければと思いますので、よろしくお願いいたします。

img20210324_07444648.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63996

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年3月24日 14:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3月22日(月) 課外クラブ」です。

次の記事は「4月6日(火)入学式前日準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。