2月22日(月) 出前授業

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月19日(金)の午後、第五中学校の先生方に来校いただき、6年生の子供たちに"出前授業"をしていただきました。教科は英語です。二人一組で英語による会話をしながら、升目に描いた相手のエリアを探っていく"Battle sips"ゲームなどをして、子供たちは楽しそうに授業時間を過ごしていました。"出前授業"なので、子供たちと中学校の先生とは初めての出会いだったのですが、もう何回も一緒に授業をしてきたようないい空気を感じました。6年生の子供たちにとって、この出前授業は、中学校生活への不安感が和らいだり、中学校での勉強への期待感が膨らむきっかけになったのではないでしょうか。来校いただいた先生方、ありがとうございました。そして4月から現6年生の子供たちを、よろしくお願いいたします。

img20210222_07471300.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63412

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年2月22日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2月19日(金) クラブ見学」です。

次の記事は「2月24日(水) 掲示物より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。