12月9日(水) 走る子供たち

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎朝、校門で子供たちの登校を迎えていると、元気に走って来る子がいます。笑顔です。遅刻しそうだから走ってくる・・・・わけではないようです。今日も始まる学校生活が楽しみで、ついつい駆け足になっているのでしょうか・・・・「おはようございます!」や「熱、測ってきたかな?」→「はい!」も爽やかです。朝の、ちょっと素敵な光景です。一方、ちょっと素敵でない光景も・・・・校舎の中を歩いていると、廊下などを走る子供たちを目にすることがあります。誰かとぶつかって自分がけがをしたり、相手にけがをさせたり・・・・思わぬ悪い事態なりかねません。子供たちにきっちり伝えながら、みんなが安全な学校生活を送れるよう努めてまいります。

img20201209_16095291.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62154

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月 9日 16:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12月8日(火) 掲示物より」です。

次の記事は「12月10日(木) 赤い旗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。