1時間目、1年生は今後の総合的な学習の取組説明として、体育館にて環境問題のビデオ視聴をしていました。2年生は、体育大会に向けて各種目出場選手を体育委員中心に決めていました。3年生は、 「特別の教科道徳」の教科書から「あってはならない違い」を使い、生活の中にある「さまざまな違い」を通して、「あってはならない違い」をなくすためには、どんな考え方が大切なのかを考え、公正、公平な考え方を
もち、よりよい社会をつくるために自分たちに出来ることについて意見交換していました。
1時間目、1年生は今後の総合的な学習の取組説明として、体育館にて環境問題のビデオ視聴をしていました。2年生は、体育大会に向けて各種目出場選手を体育委員中心に決めていました。3年生は、 「特別の教科道徳」の教科書から「あってはならない違い」を使い、生活の中にある「さまざまな違い」を通して、「あってはならない違い」をなくすためには、どんな考え方が大切なのかを考え、公正、公平な考え方を
もち、よりよい社会をつくるために自分たちに出来ることについて意見交換していました。