2年生の少人数数学の授業を参観しました。最初に復習を兼ねて端末を使って、クイズ形式で式から関数の種類を選んでいました。次に、前時の振り返りから、分数で表示された「分」を「○分○秒」に直す説明を、小学生に分かるように説明をペアでしました。その後「割合」の話から、本時のめあての「変化の割合」について「学び」を進めました。最後に再度端末を使って、各自問題を作成しその問題を解いて、先生に送信していました。
9.5①_豊西授業日記(2年生数学)
ウェブ管理者 (2024年9月 5日 15:20)
カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2024年9月 (8)
- 2024年8月 (31)
- 2024年7月 (49)
- 2024年6月 (55)
- 2024年5月 (31)
- 2024年4月 (31)
- 2024年3月 (17)
- 2024年2月 (35)
- 2024年1月 (22)
- 2023年12月 (24)
- 2023年11月 (35)
- 2023年10月 (39)
- 2023年9月 (46)
- 2023年8月 (20)
- 2023年7月 (29)
- 2023年6月 (55)
- 2023年5月 (25)
- 2023年4月 (24)
- 2023年3月 (6)
- 2023年2月 (9)
- 2023年1月 (8)
- 2022年12月 (3)
- 2022年11月 (13)
- 2022年10月 (13)
- 2022年9月 (9)
- 2022年8月 (4)
- 2022年7月 (7)
- 2022年6月 (42)
- 2022年5月 (8)
- 2022年4月 (5)
- 2022年3月 (4)
- 2022年2月 (4)
- 2022年1月 (4)
- 2021年12月 (7)
- 2021年11月 (22)
- 2021年10月 (13)
- 2021年9月 (8)
- 2021年8月 (4)
- 2021年7月 (8)
- 2021年6月 (10)
- 2021年5月 (7)
- 2021年4月 (4)
- 2021年3月 (17)
- 2021年2月 (18)
- 2021年1月 (14)
- 2020年12月 (16)
- 2020年11月 (17)
- 2020年10月 (51)
- 2020年9月 (20)
- 2020年8月 (13)
- 2020年7月 (28)
- 2020年6月 (19)
- 2020年5月 (37)
- 2020年4月 (23)
- 2020年3月 (14)
- 2020年2月 (20)
- 2020年1月 (18)
- 2019年12月 (20)
- 2019年11月 (20)
- 2019年10月 (27)
- 2019年9月 (21)
- 2019年8月 (20)
- 2019年7月 (21)
- 2019年6月 (62)
- 2019年5月 (22)
- 2019年4月 (19)
- 2019年3月 (18)
- 2019年2月 (21)
- 2019年1月 (21)
- 2018年12月 (19)
- 2018年11月 (32)
- 2018年10月 (29)
- 2018年9月 (26)
- 2018年8月 (26)
- 2018年7月 (34)
- 2018年6月 (50)
- 2018年5月 (38)
- 2018年4月 (18)
ウェブページ
検索
このブログ記事について
このページは、ウェブ管理者が2024年9月 5日 15:20に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「9.4②_豊西授業日記(3年生英語)」です。
次のブログ記事は「9.5②_クラブ・総合学習発表会に向けて⑫(張出し舞台設営)」です。