3年生の英語の授業で、「『夏休み日記』のスピーチをする」と教えてもらったので、早速見に(聞きに)行きました。1分前後のスピーチでしたが、各自の夏の想い出(旅行や外食 等)がよくわかる内容でまとめていました。私は、部分部分しかわからなかったのですが、生徒たちは、スピーチ後の共有タイムで確認し合っていました。今の中学生の英語力は「スゴイ!」
3年生の英語の授業で、「『夏休み日記』のスピーチをする」と教えてもらったので、早速見に(聞きに)行きました。1分前後のスピーチでしたが、各自の夏の想い出(旅行や外食 等)がよくわかる内容でまとめていました。私は、部分部分しかわからなかったのですが、生徒たちは、スピーチ後の共有タイムで確認し合っていました。今の中学生の英語力は「スゴイ!」