毎日、低学年から順番に教室を回って子供たちの様子を見ていると、5年生や6年生の学習がとても難しく感じます。
この日は、5年生の算数「図形」の面積を工夫して求める学習をしていました。
一人の考えをみんなが共有し、疑問を全員で解決していきます。
「この考え方わかりますか?」
「〇〇さんが、こういう風に考えた気持ちわかる?」
先生の問いかけに、言葉を何人もがつないで解決に向かいます。
来年は最高学年ですね。元気で優しく、頼もしい6年生になってくださいね。
毎日、低学年から順番に教室を回って子供たちの様子を見ていると、5年生や6年生の学習がとても難しく感じます。
この日は、5年生の算数「図形」の面積を工夫して求める学習をしていました。
一人の考えをみんなが共有し、疑問を全員で解決していきます。
「この考え方わかりますか?」
「〇〇さんが、こういう風に考えた気持ちわかる?」
先生の問いかけに、言葉を何人もがつないで解決に向かいます。
来年は最高学年ですね。元気で優しく、頼もしい6年生になってくださいね。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63249
コメントする