アンバランスパワー シンキングエラー 3年生 

| コメント(0)

DSC02951.jpg DSC02950.jpg

DSC02954.jpg DSC02949.jpg

吹田市内の小中学校のどの子供に「いじめ」について質問をしたら、きっとちゃんと

「アンバランスパワー」「シンキングエラー」という言葉や

「やはた行動」といったキーワードを答えると思います。

いじめの無いクラス・学校づくりをみんなでするために、全クラスで取り組むいじめ予防授業では、

なぜいじめが起こってしまうのか、いじめが起こったときに取る正しい行動について学んでいきます。

みんな一生懸命考えていました。

DSC02957.jpg DSC02956.jpg

運動会の練習は「ダンスの振付を覚える」「自分の立ち位置を覚える」「みんなに合わせる」など課題がたくさんあります。

3年生のダンスはダンスリーダーさんいるようで、リーダーさんの動きを見ながら楽しそうに踊っていました。

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月29日 10:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ピクトグラム 6年生 外国語授業」です。

次の記事は「水に浮かぶおもちゃ(2年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。