先週はよく雨が降りました。校庭は水たまりがあちらこちらにできていました。
さて4年生の理科では、予想し、仮定してから実際を確認する授業を行っていました。
「水の流れは風や雨の強度でかわる?」
「でも溝の方にながれるんじゃない?」
プランター受けの白い容器に入れたビー玉が、どのような動きをするのか?
水はどこに流れるのか?
結果は毎日の生活の中で、知らず知らずに知覚していたようです。
先週はよく雨が降りました。校庭は水たまりがあちらこちらにできていました。
さて4年生の理科では、予想し、仮定してから実際を確認する授業を行っていました。
「水の流れは風や雨の強度でかわる?」
「でも溝の方にながれるんじゃない?」
プランター受けの白い容器に入れたビー玉が、どのような動きをするのか?
水はどこに流れるのか?
結果は毎日の生活の中で、知らず知らずに知覚していたようです。
コメントする