水泳学習 終了!

 3年ぶりとなった水泳学習。マスクを外しての学習となるため、間隔を取って喋らず学習をする。今までとイメージとが少し変わるので、先生たちも子どもたちも少し緊張気味で始まった水泳学習でした。事前に、体操服で更衣室やプールサイドの動きを確認し、シャワーの浴び方もチェックしてのスタートでした。

IMG_8474.JPG IMG_8471.JPG

IMG_8470.JPG IMG_8477.JPG

 夏休みの水泳学習はコロナの影響でできなかったこともあり、2学期も9月9日の金曜日まで水泳学習を行いました。今までになかった喋らず水泳学習をすることにもすっかり慣れ、高学年は3年間のブランクを取り返すようにしっかりと伸びを取っての平泳ぎ、大きなゆったりとしたクロールにも磨きがかかっていました。3年生は学校では初めて大プールでの水泳学習でしたが、しっかりと力を抜いて浮くことができ、きれいなけのびもできるようになっていました。1・2年生もすっかり水に慣れ、水遊びを楽しむことができていました。

IMG_9009.JPG IMG_9010.JPG

IMG_9011.JPG IMG_9008.JPG

来年の水泳学習にしっかり繋げていきたいですね。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.5

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2022年9月11日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み作品展 開催中」です。

次のブログ記事は「いよいよです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。