校外学習!

ここ2年間、満足に行けていなかった校外学習や社会見学。今年はなんとか少しでもできるようにと、行き場所や行く方法について検討しながら実施しています。

5月6日に6年生がバスで明日香へ!5月16日に、1年生が歩いて摂津の明和池公園へ。5月20日には、3年生がバスで海遊館、4年生は徒歩でくるくるプラザと万博公園へ。バスを裏門前に停めて乗車するのも本当に久しぶりで、なんだかワクワクしました!

IMG_8067.jpg IMG_8068.jpg

IMG_8070.jpg IMG_8206.JPG

3年生は入学してからバスを使っての遠出したことも初めてだったせいか、行きしなはとっても元気に「いってきま~す!」と張り切っていましたが、帰りのバスから降りてきて「お帰り~」には、全く反応できないぐらい、クタクタになっていました。バスの中では爆睡だったようです(笑)

今後も、27日に2年生がバスで神戸どうぶつ王国へ。そして5年生は26日~27日に林間学習で神鍋高原へ行きます。行事が当たり前にできることって、本当にうれしいですね。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2022年5月21日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツテストも意欲的に「やってみよう!」」です。

次のブログ記事は「フーくんとケーちゃん リベンジで来校!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。