今日から通常登校です!

先週の分散登校が終了し、今日から通常の登校となりました。朝のみんなの様子がとっても嬉しそうだったのが印象的でした。午前午後で分かれていた友だちと廊下で顔を合わせたら「おーーー久しぶり!」とか、「元気やった?」とか声を掛け合っていました。

今週は、選択期間ということで、コロナで不安なご家庭は、朝のオンラインホームルームで朝の挨拶と健康観察をし、Teamsでの授業視聴と自宅学習に勤しんでくれています。教室では、みんなが集まり授業を行っていますが、教室に入るとき、移動教室への移動前後は手洗い。休み時間ごとの窓全開での換気等、できる対策を行っての生活です。休み時間も、普段は2学年ずつ使っていたグランドも、当分は1学年ずつがつかるように工夫をしました。

IMG_5834.jpg IMG_5836.jpg 

IMG_5837.jpg IMG_5844.jpg

休み時間は、待ってましたとばかりに外に飛び出し、中には先生も一緒になって鬼ごっこなどをしながら遊んでいました。そして休み時間が終わったら教室に入る前にはもちろん手洗い。しっかり自分たちで頑張ってくれています。

ほんと、コロナのことを気にしないで、思いっきり学校生活を送れるようになってほしいですね。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2021年9月13日 13:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休みの作品展」です。

次のブログ記事は「委員会活動 始動!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。