臨海学習に向けて~~~

7月1日(火)朝から快晴。

梅雨の真っ最中とは思えないような陽射しの中、6年生は早朝より片山市民プールでの水泳学習です。

写真.JPG

写真は、準備運動・水慣れの後の泳ぎ始め~身体慣らしのクロールです。

はじめての50mプールに、その大きさや深さに多少の戸惑いもあったのですが、長い距離を泳ぐことにチャレンジしていく中で、ふだん通りに泳ぐこと、いつもの泳ぎをすること、いつもの仲間・友達と一緒に泳ぐことで、またまた ひとつ大きな自信を深める機会となったことでしょう。

臨海学習まで、もう少し!!!

子どもたちは、臨海学習という大きな学校行事を通して、またひとつ大きな成長を遂げるものです。

6年生のみんな、ファイト!!!

 

DSCN2125.JPG

翌7月2日の給食です。

メニューは、ごはん、牛乳、みそ汁、さばのしょうが煮、そして・・・

手作りふりかけ。

この日のふりかけは、この日の調理場で、本校の調理員さんの手によるものです。ひじきと削り節、ゆかりふりかけ、白ごまが絶妙のバランスで・・・ふりかけって、つくれるん?って子どもの声。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2014年7月 3日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地域一斉パトロールが行われました。」です。

次のブログ記事は「学校一日公開~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。