週間ニュースVol.74 ・ 平成25年5月①

     今週の様子をお伝えします。

4月30日(火)    芸術鑑賞会を行いました。

5月 1日(水)    学校たんけん(1、2年生)を行いました。

5月 2日(木)    家庭訪問 (5/1 ~ 8) を行っています。

1年生

    4月26日に行われた1年生の校外学習の様子です。  

春の遠足

    230人の1年生が、万博の「たこ公園」に向けて出発します!

たこ公園へ

   新緑の公園です。  木々の緑がとても美しい季節です。

たこの滑り台

    たこ公園の由来!  大きなたこの滑り台で遊びます。

お~い!

   テッペンまで階段で登ります。  順番に!

みんなで楽しく

   7色のバンダナがきまっています!  たこの滑り台は大人気でした。

友だちと一緒に!

    バランスよく飛び石を伝って進みます。  

お弁当

  おいしいお弁当。  芝生の上にシートを広げ、友だちとランチタイム! 

2年生

   2年生が、栄養教諭による食育の授業を受けています。  ハイ!

3年生

   3年生がパンジーの写生。 とてもよく見て、細かく丁寧に仕上げます。

5年生

  5年生が体積の求め方を発表。  3通りの考え方は、さすが高学年!

芸術鑑賞

   今年の芸術鑑賞会はミュージカル「オズの魔法使い」です!

オズの魔法使い

  素晴らしいステージでした。 午前、午後の3回に分け公演を行いました。

ミュージカル

   主人公は、アメリカ ・ カンザスの農場に住む少女ドロシー!

♪ ♪

案山子、ブリキ人形、臆病なライオンと一緒に途中の困難を乗り越えて...。

楽しい一時

  みんなでミュージカルの素敵な世界にふれ、楽しい時間を過ごしました。

盛大な拍手

    オーバーザレインボー(虹の彼方に)      熱演に大きな拍手!

火曜日の給食

   火曜日の給食は、アップルパン と ビーフシチュー、サラダ です。

学校探検!

   学校たんけん」に出発だ!  1年生のグループです。

校長室

  校長室も行きました。 ソファーはお客さんとお話をする時使うのかな。

グループで

   「どこ」に行ったかな。  「なに」を見つけたかな。  「どう」思ったかな。

体育館の使い方

   どんな発見があったかな?  具体的な行動や体験を通じて学びます。

水曜日の給食

  水曜日の給食は、八宝菜 と エビのチリソース煮、チョコレートスプレッド 。

4年生

    楽しい体育!   4年生が鉄棒に取り組みます。

元気いっぱい!

   どんなことが出来るかな。  いろいろな技にチャレンジしよう! 

鉄棒

 今週は、連休はざまの登校でした。 明日から後半の休みに入ります。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年4月29日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013.4.25   3年生校外学習」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.75 ・ 平成25年5月②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。