3月8日 3年生 算数バイキング

5時間目、算数の1年間のまとめの学習として、「算数バイキング」をしました。

3年生は、この一年間で、たくさんの学習をしました。

算数のまとめの学習として、「算数バイキング」の取り組みをしました。

バイキング料理のように、1年間の算数の学習の中で、自分のしたい

ところを、自分で選んで学習するのです。

今日は、二日目です。

DSCN5352.JPG

足し算の学習をするときは1組、引き算は2組、かけ算は3組

割り算は4組、図形や単位は5組、表とグラフ・時計は6組

そして、分数、小数は家庭科室。

7つの部屋のうち、自分が学習しようと思う教室に行き、

プリントを選びます。

違うクラスのお友達とも、肩を並べての学習です。

DSCN5361.JPG

一部は、自分でまる付けをし、最後は、先生につけてもらいます。

DSCN5359.JPG

さて、次は、どの学習をしよう・・・

1組に行って足し算しようかな?4組で割り算の勉強しようかな?

廊下の移動は、走らない約束です。

楽しみながら、1年間の復習をしています。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年3月 9日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月8日 3年生 七輪体験」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.67 ・ 平成25年3月③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。