週間ニュースVol.58(前編) ・ 平成25年1月①

     週前半の様子をお伝えします。

1月 7日(月)    3学期スタートの準備です。

                仮設校舎の建設工事が再開しました。

1月 8日(火)    3学期の始業式を行いました。

             児童委員会を行いました。

           新年あけまして おめでとうございます 

巳年!

   「巳年」がスタートしました。   この1年が、良い年でありますように

 サッカー部

     もうすぐ3学期。  冬休み最後の練習に励みます。 

冬休みの練習!

   課外サッカー部の練習試合。  寒さに負けずボールを追います!

基礎工事  

    仮設校舎の建設工事も再開!   基礎を作っています。 

登校風景

  始業式の朝。 荷物をたくさん持って、それぞれの教室に向かいます。

3学期始業式

   8時30分、全校児童が運動場に集まりました。  爽やかな朝です! 

新年の挨拶

 新年の挨拶をします。 「みなさん 明けまして おめでとうございます。」 

校長先生のお話

  校長先生からは、この1年 「大切にしたいこと、実行して欲しいこと!」

生徒指導の先生からお話

    生徒指導の先生からのお話です。  「生活目標」 について!

 委員会活動

   委員会活動の様子です。 図書委員会は高学年図書室に集まりました。

推薦図書

   図書委員会で、各委員の 「おすすめの本」 の推薦文を書いています。

図書委員会

   それぞれの委員が、冬休みを利用して 「推薦図書」 を探しました。

☆星の王子様☆

  始業式のお話にも登場した 「星の王子さま」 も推薦図書の一冊に

心に残ることば

  作品中、別れ際にキツネが星の王子様に贈った「秘密の言葉」です。

 「目に見えないものに気づき、大切にする1年にしたい」 と思います。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年1月 7日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「     迎春 ・ 今年もよろしくお願い致します。」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.58(後編) ・ 平成25年1月②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。