週間ニュース Vol.7 (後編)

   週後半の様子をお伝えします。

11月30日(水)  朗読パフォーマーの皆さんによる読み伝えが、5年生の

            各教室でありました。

              「やまびこまつり」が行われました。

12月1日(木)  南山田幼稚園の園児が中庭の落ち葉ひろいに訪れました。

12月2日(金)  給食・遊び交流を兄弟学級で行いました。

12月3日(土)  本校体育館で、バレーボール冬季小体連の試合が行われ

           課外バレーボール部が出場しました。     

P   5年生で読み伝え。 今日のお話は「赤神と黒神 (松谷みよ子作)」です。  

スポット    いよいよ裏門で「見守りスポット」の組み立て作業が始まりました。

給食

  11月30日の給食。 芋煮、すまし汁、ふりかけ。  芋煮は里芋を使った

  東北地方の郷土料理です。味付けに赤みそと色の濃い赤だし味噌を入れ

  ているのがミソです。 甘辛い味噌味がごはんにピッタリのおかず! 

やまびこ   「やまびこまつり」は大賑わいでした。 後日、特集記事でお伝えします。 

幼稚園

 

 いよいよ12月(師走)!

 

 

さくらの葉っぱが色づいて

 

園児たちが綺麗な落ち葉

 

をさがしに来ました。 

 

 

  1年

 

 

 

 

 1年生のベランダ、

 

 チューリップの

 

 球根を植えました。

 

 春が楽しみです!

   

給食

 12月1日の給食。 チキンポトフ、スクランブルエッグ、みかん。

 チキンポトフは鶏のもも肉を使います。 もも肉は良いダシが出る食材です。

バレーボール  試合前のウォーミングアップ。 今日、バレーボール部は、2連勝!!

  ~ お知らせ ~

 金曜日、PTA推薦委員からのお知らせを持ち帰りました。

 推薦委員の皆様にご尽力頂いている「役員の選出作業」もいよいよ大詰

 めですが、まだ確定には至らず厳しい状況です。

 PTA会員の皆さま方の、今一度のご協力をよろしくお願いいたします。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2011年12月 2日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 特集 ・ 図工展に向けて」です。

次のブログ記事は「給食・遊び交流」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。