特集 ・ 「やまびこまつり」

  11月の最終日に、南山田小学校児童育成室(学童保育)のお祭り

「やまびこまつり」が行われました(参加は1年生~3年生)。

    多くの子どもたちが参加して、たいへん賑わいました。

 受付

  クロークで、間違えないように「預かったランドセル」を整理しています。  

受付2

 保護者の皆さんもたくさん参加されました。 受付にも行列が‥! 

迷路

 「ダンボール迷路」です。 どれぐらいで脱出できるかな? 

スーパーボール

 「スーパーボール & 金魚すくい」です。 いつも人気の祭りの定番! 

もぐら

 「わにわにパニック」です。 ギャラリーに囲まれて「よーい、スタート!」。 

宝

 「宝さがし」の様子です。 じっくり腰をすえて、一休み。 

的当て

 「ストライク アウト」の様子です。 振りかぶって! ストライク!! 

朝礼台

  朝礼台の上では「ブラックボックス」のコーナー。 何が入っているのかな? 

いらいら棒

 「いらいら風船」です。 風船を割らないように、コースを慎重に進みます。 

お化け屋敷

  やっぱり大人気の「おばけやしき」でした。 長~い行列が! 

お化け

 

中のお化けには‥、

 

どこか愛嬌のある

 

オバケのQ太郎も!

 

ぷらばん

  部屋の中では、熱心に「プラバン」を皆でつくっていました。  

射的

   「射的」のコーナーです。 下のほうを狙うと全部崩せるんやで~!

  子どもたちは、「ラリーカード」を持って各コーナーをまわりました。

  お手伝い下さった保護者の皆さま、たいへんお疲れ様でした。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2011年12月 4日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給食・遊び交流」です。

次のブログ記事は「 週間ニュース Vol.8 (前編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。