週間ニュース Vol.2(前編)

   週前半の様子をお伝えします。

 10月24日(月) 児童朝会(放送)の後、朝の時間を使って鶴を折りました。 

            家庭教育学級が開催されました。

            クラブ活動(4年生以上)を行いました。

            耐震工事(一期)の完成検査が行われました。

 10月25日(火) 1年生が「秋みつけ」(万博公園)に行きました。

放送

 全校児童に語りかける6年生(放送朝会)。 手には用意した原稿が‥。

 そのあとの「折り鶴の様子」は、特集記事をご覧ください。

家庭教育学級 

 家庭教育学級の様子です。 テーマは「子どもと大人の思いをつなぐ」。

 講師には、岸部第一小学校から 沖本 和子 先生 を招きました。

卓球 

 6時間目は、クラブ活動を行いました。 みんなで卓球台を囲んで!

運動場 

 運動場クラブ。 ナイスバッティング!  いろいろなクラブに分かれます。

パソコン 

 パソコンクラブ。 全部で18のクラブが4年生以上で編成されています。

バスケ 

 体育館ではバスケット。 クラブは特別活動の一環として行っています。

秋みつけ

 1年生の「秋みつけ」の様子。 後日、特集でお届けする予定です。

 集めた秋で、可愛い葉っぱの模様の帽子などを作りました。

 明日は、4年生、5年生の遠足です。 

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2011年10月25日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「折り鶴」です。

次のブログ記事は「 特集 ・ 秋みつけ(1年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。