特集 ・ 音楽会に向けて

 11月2日(水)、4日(金)は、南山田小学校の素敵な音楽会です。

 体育館では、各学年が順番にリハーサル。音楽会の日が楽しみです。

  1年 

       1年生の練習です。 「音楽物語」、気持ちを込めて歌います ♪

P1080998 の補正.JPG      2年生は「スーホーの白い馬」。 親子行事での学習がいきてます ♪

5年生 

    5年生になると合奏が入ってきます。 みんなで完成させる喜び ♪

6  

    業間の音楽室。 6年生が、自分のパートを自主的に練習中 ♪

3 

     3年生のリコーダー奏です。 会場に綺麗な音色を響かせて ♪

4年 

 4年生の合唱練習。 心を一つにして歌います。 素敵なハーモニ~ ♪

   歌う人も聴く人も良い姿勢です。 真剣さが伝わってきます。

 夢中になる体験、一つのものを創り上げる体験は得難ものです!

 みんなで思い出にのこる「南山田小学校の音楽会」をつくりましょう。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2011年10月31日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 週間ニュース Vol.2 (後編)」です。

次のブログ記事は「 週間ニュース Vol.3 (前編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。