小学校最後の運動会(前篇)

  10月5日(水)

 第35回 南山田小学校運動会での6年生の競技や演技をお届けします。

 6年生にとっては、小学校生活最後の運動会になりました。

 最高学年として活躍する様子をご覧ください。今回は前篇を配信します。

赤組応援団  

 応援団の中心となって、みんなを引っ張ったのも6年生のパワーでした。

応援団白  

 運動会を沸かせました。 この力は今年の5年生に受け継がれていきます。

騎馬戦

 午前の最初の種目(団体競技)は騎馬戦です。 スタートしました! 

騎馬戦

 赤 対 白の巴戦ですが、回り込む白の背後に赤の騎馬が忍び寄ります。 

騎馬戦6年生

  赤組、白組の双方が、互いに相手の陣地めがけて攻め込みます。

王将戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王将戦!

 

大将の兜を

 

高々と!!

 

 

 

 

リレー

  午前の部、最後の競技(得点種目)は6年生の紅白対抗リレーでした。 

リレー6年 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の走者に

 

バトンが、

 

渡ります。

 

 

 

リレー6年生

 スタートの瞬間です。 横一列になってロケットスタートを決めたところ。

  最初のコーナーを目指します。 どのランナーからも気迫を感じます。

 

 後編は、いよいよ組体操の特集です。 お楽しみに!

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2011年10月 5日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 ナイスシュート (課外サッカー部)」です。

次のブログ記事は「2年生、研究授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。