11月20日(火) 11月全校集会

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は11月の全校集会をもちました。校長からは、12月4日(火)から10日(月)までの「人権週間」のことを話しました。「人権は人が人らしく生きるために皆がもっている権」であること。「笑ったり、自分の意見を言ったり、安心して暮らしたり。この権利を人が奪ったり、脅かすことがあってはいけないこと」だと話しました。

IMG_2855.jpg

「みんな違って、みんないい」この週間に、友達との違いを認めたり、自分や友達の良いところを見つけて、一人ひとりが大切な存在であることを考えてほしいと思います。

保健の先生からは、「寒くなるからこそ余計に頑張って、顔を洗ったり、きれいに手を洗いましょう。」と教えていただきました。

IMG_2859.jpg

1階のトイレ掃除担当の先生から、「トイレの使い方について」、とくにトイレの水をしっかり流すように気を付けるように教えていただきました。

IMG_2860.jpg

寒くなってきましたが、手先までしっかり動かし、洗い、健康にくらしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39802

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年11月20日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の人権講演会 11月19日(金)」です。

次のブログ記事は「山田中学校の先生来校 11月20日(火)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。