給食試食会・・・PTA文化部主催10/29

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今年もPTA文化部さんが主催して「給食試食会」が行われました。給食について理解を深めて、子どもたちがどのようなものをいただいているか知る機会になっています。文化部さん、毎年、有難うございます。

 吹田市教育委員会、保健給食室の杉村主査から「吹田市の給食について」たくさんのことを教えていただきました。                                                       安心・安全なものを毎日提供してくださっているとのお話しがありました。

DSC06529.JPG

 山五小を担当してくださっている南山田小学校の栄養教諭、山本先生からは給食室で給食を作っている様子を動画で見せていただきました。給食を作っている過程がとてもよくわかりました。

DSC06532.JPG

 お話しが終り、いよいよ給食です。協力して楽しく配膳の準備です。給食調理員さんも様子を見に駆けつけてくださいました。

DSC06533.JPG

 1食分の配膳ができあがりました。今日のメニューは「げんりょうパン、牛乳、チャンポン、こまつなのサラダ」です。参加者の皆さんは、思わず「懐かし~い!」

DSC06534.JPG

 参加者の皆さんで、一緒に「いただきまあ~す!」ゆっくり、召し上がってくださいね。

DSC06535.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15725

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年10月29日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生昔遊び・給食交流」です。

次のブログ記事は「学校薬剤師さんによる薬の授業10/29」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。