1年・4年・6年水泳参観

| コメント(0) | トラックバック(0)

 1年生・4年生・6年生の保護者の皆様にはとても暑い中、たくさんの方のご来校いただき有難うございました。子どもたちの泳ぐ様子にたくましさを感じられた方も多いと思います。ご参観、有難うございました。

 1年生は、「水に慣れること」と「け伸び」がポイントです。水に慣れてしっかり「け伸び」ができることがこの後の学年の泳力に大きく影響してきます。

CIMG0665.JPG

4年生は、「平泳ぎの形ができて25m」、「クロール25m」が泳げることが目当てです。

DSC06249.JPG

 6年生は、臨海学習の経験をして更にたくましくなっていました。来週9月3日は北千里プールで「水上大会」があり、他校の子どもたちと泳いできます。

DSC06254.JPG

 2年生・3年生・5年生の水泳参観は、31日(月)です。ご来校をお待ちしています。        もしも、雨天等で実施できない場合はメールでお知らせします。基本的に後日に延期して実施する方向でと考えていますが、プールの期間は9月7日(月)までです。その間に気候などを考慮しながら、延期・中止の判断をしていきますのでご了承ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14590

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年8月28日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山田中学校3校合同研修会」です。

次のブログ記事は「2年・3年・5年水泳参観」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。