児童集会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝は、児童集会を持ちました。児童委員会の代表委員が司会をして各委員会からお知らせやお願いなどを全校に知らせます。今日も各委員会からお知らせやお願いがありました。

DSC04844.JPG

 鎌田先生からは「風邪の予防」についてお話がありました。「手洗い・うがい」をしっかりすること。また、「睡眠・食事・運動」が大切なことも教わりました。これからの時期、全校で元気に過ごしていきたいものです。ご家庭の協力・後押しをお願いいたします。

DSC04845.JPG

 小寺先生からは、何度も注意を促していますが、「廊下を走らない。歩くこと」の重要性をおっしゃいました。また、校外では、ローラーブレード、キックボードなどの危ない遊び、駐車場などでも遊んでいる人がいること。保護者の方、地域の方には、そのような姿を見られましたら、子どもの身を守ることですので、是非、注意をお願いいたします。

DSC04846.JPG

最後に、歯科医師会から良い歯の賞をいただいていましたので、校長先生から表彰をしていただきました。今回は、12人の受賞で、全校の皆から拍手をもらっていました。

DSC04847.JPG

DSC04850.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10645

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年11月11日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校内音楽会」です。

次のブログ記事は「挨拶運動1年・6年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。