校内音楽会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、1日参観・校内音楽会の日です。午前中に行った校内音楽会には、たくさんの方にお越しいただき、感謝しています。子ども達は、今まで練習してきた成果をしっかり発表することができました。

 校長先生のお話を聞いてスタートです。「他の学年の演奏をしっかり聴くこと、自分の演奏は友達と音色を合わせて演奏しましょう。」

DSC04820.JPG

 プログラム1番。最初は「全員合唱」です。先生方のアンサンブル演奏に合わせて「すてきな友達」を歌いました。みんなの声が体育館に響き渡りました。

DSC04818.JPG

 プログラム2番、3年生の演奏です。リコーダー奏「花笛」、合唱「あしたふく風」、斉唱「トレロカモミロ」。静かな曲想と楽しいリズミカルな曲想を演奏仕分けていました。

DSC04823.JPG

 プログラム3番、1年生の演奏です。斉唱「キラキラ キラキラ」、合奏「アイアイ」。とても元気でかわいらしい演奏でした。歌声も響き渡っていました。

DSC04825.JPG

 プログラム4番。5年生の演奏です。合奏「Let it Go」、合唱「Take off -夢に向かってー」美しい演奏でした。さすがに高学年です。

DSC04827.JPG

 PTAの方のご協力で、「子ども達の演奏を静かにお聞きください」の掲示をもって、注意喚起をしてくださいました。いつもお世話になっています。

DSC04821.JPG

 プログラム5番。2年生の演奏です。合奏「きらきら星へんそう曲」、オペレッタ「ニャー五」。とても工夫ある演奏で、楽しくなりました。

DSC04830.JPG

 プログラム6番。4年生の演奏は、カノン「ほーたるこい」、リコーダー奏「気球の旅」、合唱「Wish~夢を信じて」です。ロマンたっぷりの素敵な曲を魅力的に演奏しました。

DSC04832.JPG

 プログラムの最後は、6年生です。合奏「ベストヒットメドレー」、合唱「流星群と空と海」。さすがの6年生。最高学年の演奏です。聞き入りました。

DSC04835.JPG

 本当にたくさんの方のご参観、有難うございました。あと少し、1日参観で学校を開放しています。ぜひ、学校に足をお運びください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10570

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年11月 7日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日は1日参観・校内音楽会です!」です。

次のブログ記事は「児童集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。