4年生見守り会の方のお話

| コメント(0) | トラックバック(0)

 4年生の社会科は今、「安全なくらしとまちづくり」について学んでいます。自分達の安全を守ってくれる人として「見守り会」の方に焦点をあて、お話を聞きました。

DSC04504.JPG

 「どんなことに気をつけて活動していますか?」                                                「必ず「山五地区見守り会」と書いた服を着て活動しています。」「事故がないように気をつけています。」

 「活動していてうれしいことはありますか?」                                          「元気に大きな声で挨拶をしてくれることです。」「安全に事故がなくいてくれることです。」「元気に登校してくれることです。」

DSC04506.JPG

 聞き漏らさないように記録をとりながらお話を聞く4年生でした。                             「これからはもっと元気にあいさつをして元気に登校しようと思いました。」「ぼくも大人になったら絶対に見守り会にはいりたい!」と感想を話し合っていました。

DSC04508.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9643

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年9月12日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童集会」です。

次のブログ記事は「山五地区敬老会・・・9月14日(日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。