先週、5年生の国語の研究授業がありました。
宮沢賢治の「注文の多い料理店」が名作である理由を
表現の工夫からさぐる、という授業でした。
クラゲチャートという思考ツールを使って、付箋で
気づいたことを増やしていきながら...。
班で話し合って深めました。
たくさんの先生の参観で緊張しましたね。
授業後は先生たちで研修会をして、先生たちも勉強
しました。
授業をしてくれた5年2組の皆さん、
ありがとうございました。
先週、5年生の国語の研究授業がありました。
宮沢賢治の「注文の多い料理店」が名作である理由を
表現の工夫からさぐる、という授業でした。
クラゲチャートという思考ツールを使って、付箋で
気づいたことを増やしていきながら...。
班で話し合って深めました。
たくさんの先生の参観で緊張しましたね。
授業後は先生たちで研修会をして、先生たちも勉強
しました。
授業をしてくれた5年2組の皆さん、
ありがとうございました。