今日、4年生と2年生の研究授業がありました。
![]()
2年生は道徳の授業でした。
ひまわりの根元に落ちていた空き缶を拾うか迷う女の子の話でした。
![]()
自分だったからどうするか、子どもたちは頑張って考えていました。
![]()
4年生は国語の授業でした。
![]()
文と文をつなぐ「つなぎ言葉」を勉強していました。
![]()
つなぐ言葉にも種類があること、使うつなぎ言葉によって意味が変わる
ことなどを学びました。
![]()
頑張りましたね。
今日、4年生と2年生の研究授業がありました。
![]()
2年生は道徳の授業でした。
ひまわりの根元に落ちていた空き缶を拾うか迷う女の子の話でした。
![]()
自分だったからどうするか、子どもたちは頑張って考えていました。
![]()
4年生は国語の授業でした。
![]()
文と文をつなぐ「つなぎ言葉」を勉強していました。
![]()
つなぐ言葉にも種類があること、使うつなぎ言葉によって意味が変わる
ことなどを学びました。
![]()
頑張りましたね。