先週、1年2組で研究授業がありました。
国語の単元「おすすめの本を紹介しよう」という授業でした。
![]()
子どもたちは本時までに作文の構成をワークシートにかいています。
![]()
今日はそれを文章にする、という授業でした。
![]()
みんな真剣に書いていますね。
![]()
最終的に読んで紹介するので、できたものを一度読んで確認します。
![]()
終わった子は本の絵を描いていました。
![]()
今度はペアの子に読んでもらって、観点ごとに評価してもらいます。
![]()
「上手に書けてたな」
![]()
最後、もう一度読んでみます。
おすすめの本をよくわかってもらえそうですね!
先週、1年2組で研究授業がありました。
国語の単元「おすすめの本を紹介しよう」という授業でした。
![]()
子どもたちは本時までに作文の構成をワークシートにかいています。
![]()
今日はそれを文章にする、という授業でした。
![]()
みんな真剣に書いていますね。
![]()
最終的に読んで紹介するので、できたものを一度読んで確認します。
![]()
終わった子は本の絵を描いていました。
![]()
今度はペアの子に読んでもらって、観点ごとに評価してもらいます。
![]()
「上手に書けてたな」
![]()
最後、もう一度読んでみます。
おすすめの本をよくわかってもらえそうですね!