昨日、3年2組で国語の研究授業がありました。
![]()
「たから島のぼうけん」という単元で、子どもたちは宝島へ行く
物語を作文します。
![]()
分の組み立てを大まかに思考ツールにまとめていくことで、起承転結
を意識して物語を書いていきます。
![]()
この授業は子どもたちも最初からとても楽しそうでした。
構想ができて交流すると、聞きながら話しながら笑顔が出ていました。
![]()
![]()
交流でアドバイスをもらっている子もいました。
![]()
楽しい物語になりそうですね!
頑張ってくれた3年1組のみなさん、ありがとうございました。
昨日、3年2組で国語の研究授業がありました。
![]()
「たから島のぼうけん」という単元で、子どもたちは宝島へ行く
物語を作文します。
![]()
分の組み立てを大まかに思考ツールにまとめていくことで、起承転結
を意識して物語を書いていきます。
![]()
この授業は子どもたちも最初からとても楽しそうでした。
構想ができて交流すると、聞きながら話しながら笑顔が出ていました。
![]()
![]()
交流でアドバイスをもらっている子もいました。
![]()
楽しい物語になりそうですね!
頑張ってくれた3年1組のみなさん、ありがとうございました。