5月から6年生に入っていた教育実習生の研究授業がありました。
社会科の防災についての授業でした。
子どもたちは災害時の情報の信用度について、カードを見ながら
信用できるか、できないかペアで考えました。
その後、災害時の備えや自分たちが備えていきたいことについて
考えました。
子どもたちも、実習の先生とは運動会も経て仲良くなりましたね。
たくさん勉強して、いい先生になってほしいです。
5月から6年生に入っていた教育実習生の研究授業がありました。
社会科の防災についての授業でした。
子どもたちは災害時の情報の信用度について、カードを見ながら
信用できるか、できないかペアで考えました。
その後、災害時の備えや自分たちが備えていきたいことについて
考えました。
子どもたちも、実習の先生とは運動会も経て仲良くなりましたね。
たくさん勉強して、いい先生になってほしいです。