クラブ活動紹介 前半

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月23日(水)は、4・5・6年生の待望していた第1回目のクラブ活動がありました。

元々予定していた日から1か月遅れになりましたが、

緊急事態宣言も明けたということで感染防止に気を付けながら、

前期第1回目のクラブ活動を行いました。

全部で9クラブもあるので、本日は5クラブの今回の活動を紹介します。

残り4クラブについては、第2回目のクラブ活動の様子として報告します。

【卓球】

北校舎4階のクラブ室で行います。

今回は、初めて入った児童は教わった基本練習をし、

去年までに経験のある児童は、交代でダブルスでの打ち合いをしました。

IMG_0618.JPG IMG_0621.JPG

【イラスト】

図工室で行います。

今回は、iPadを持参して、好きなキャラクターの画像を出し、

正確な模写に挑戦しました。

IMG_0616.JPG IMG_0615.JPG

【パフォーマンス】

第一音楽室で行います。

グループを決めて、何の発表(ダンス・コント・マジック等)をするか話し合いました。

最後に発表会をし、その様子を録画して全校児童に見てもらう予定です。

IMG_0614.JPG IMG_0612.JPG

【スポーツ】

体育館で行います。

今回は、3人組でドッチビーを使い、チーム対抗式のゲームをしました。

交代で投げて、4隅に置かれたコーンに何投で当てられたかを競いました。

IMG_0609.JPG IMG_0608.JPG

【ソフトボール】

運動場で行います。

今回は、キャッチボールやノックをした後、

交代でバッティング練習も楽しみました。

IMG_0622.JPG IMG_0624.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65895

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月25日 07:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6年生 洗剤を使用した掃除を開始」です。

次の記事は「2年生 算数 繰り上がり・繰り下がりの筆算」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。